週刊★ショコラ~第2号~

週刊★ショコラ

週刊★ショコラって何?

週刊★ショコラ
ねこ

少し不思議なツインテ少女が、毎週いろんなトピックスや企画を紹介します。適当な受け答えが多いので、ハートが弱い人は注意が必要です。

朝比奈ショコラ
朝比奈先生

ツインテールが似合う2年生、通称ツインテ。独特の世界観を持つ不思議ちゃん。噂によると魔法が使えるとか、使えないとか。

朝比奈ショコラ
ツインテ

朝比奈ショコラです。毎週いろんなトピックスを紹介するからよろしくね

最新トピックス

メイドさんのお茶会に参加してきたわ。自然に囲まれたガーデンでティーを飲んだの、ティーを。紅茶じゃないわよ?ティーだから。あなたってほんと庶民的ね。本当のティーの味を知らないんだから。リプトンのレモンティーとは違うのよ?紅茶花伝より美味しいんだから。そうね…しいて言うなら午後の紅茶と同じ味かしら。

 

恋する乙女の方程式

恋って不思議よね。好きになった瞬間から胸がキューンってなるんだから。あの人のことを想うだけで苦しくなるわ。もし、あなたが恋をしてなかったら「恋する乙女の方程式」を教えてあげる。みんなには内緒よ?誰かに教えたらステキな魔法が解けちゃうんだから。

『妖精の粉+魔法のソイソース+食パン+通学路×全力でぶつかる』

全力でぶつかった相手があなたの恋する相手よ。妖精の粉がない?だったら魔法のソイソースだけでもいいわ。少し効果が薄れるけど好きって気持ちに変わりないから。

 

心理テスト

あなたの隠れた能力を教えてあげる。あなたは今、公園にいるわ。子供が風船を木に引っ掛けちゃったみたい。取ってあげて!

  1. ジャンプして取る
  2. 木に登って取る
  3. 取らない、無視する

1番を選んだあなた。すごいわ!風船は8メートルの高さにあるのにジャンプして取るんだもの。まるでカンガルーね。あなたは今日からカンガルージャンプをマスターしたわ。これは人類初よ、喜びなさい。

 

2番を選んだあなたは…言わなくても分かるわよね?サルよ。あなたはサルとしての普通の能力を手に入れたわ。隠す必要なんてないわ?木があったらいつでも登っていいのよ?だってそれがあなたの能力だから。

 

3番を選んだあなたはとっても優しいのね。子供の成長を考えて、自分で取ってほしいって思ったのよね?感動したわ。あなたはチルドレンフューチャーの能力があるわ。これからも子供を見守ってね。

 

質問箱

朝比奈ショコラ
ツインテ

寒くて毛布から出れないとママが起こしてくれるわよね?それが家族の絆になるの。太陽はわざと寒くしてるのよ

朝比奈ショコラ
ツインテ

夜に寝れなくなって邪悪な魔女が迎えにくるから、絶対に飲んじゃダメよ

朝比奈ショコラ
ツインテ

アルミ缶はサイダープロテクションが掛けられてるわ。スチール缶はノンサイダープロテクションね

朝比奈ショコラ
ツインテ

青いかしら?私には赤に見えるわ

朝比奈ショコラ
ツインテ

バレンタインで相手の男の子を甘い気持ちにさせるために、甘くしてるのよ